知るコト知るコト

ケノコト独自の視点から、様々な人や場所、物を取材して、WEBをはじめとする色々な場所で公開します。

食のコト 2017.02.16

おうちで楽しむ『アウトドアテイスト』のホームパーティー

Pocket

まだまだ寒さが続く冬。
寒いとなかなか外へ出かけるのが億劫になってしまいがち。ぽかぽかの室内は心地よいですからね。でも、あったかおうちの中でもアウトドアな外気分を楽しめるコトが、どうやらありそうですよ。

おうちでも楽しめるアウトドア気分

冬でもBBQはできるけど、夏と比べるとちょっとハードルが高いですよね。キャンプ玄人たちは冬に喜んでアウトドアを楽しみますが、まだまだ楽しみづらいのが現状です。
そんな時には、おうちの中でアウトドアな外気分を味わうためにアウトドアテイストの料理、作ってみるのもいいかもしれません。
BBQライフをもっと広めたいと活動している、REALBBQのREALBBQ MARKETでは、すでにシーズニング(味付け)済みのお肉が用意されており、自宅のフライパンやオーブンでも簡単に調理でき、アウトドアテイストのホームパーティーができるのだとか。

おうちでアウトドアテイストの料理を楽しむ

自宅のコンロでアウトドアテイストの料理を再現するときでも、蓋付きのフライパンが1つあればいいのだそうです。IHでも問題ないのだそうですよ。

お肉には、すでにシーズニング(味付け)されているので、調味料も塩とコショウで十分。
「全て、切らずに丸ごと調理してください!」ですって。大胆にお肉にかぶりつけるのも、これまたBBQ料理の楽しみでもあり醍醐味でありますよね。

大きくても問題無し!「リブアイステーキ」は、強火で数分、表面に焼き目をつけたら、火を止めて蓋を閉め、3~4分ほど寝かせておけば完成!程よくレアに仕上がり、専門店並みの出来栄えです。
リブアイステーキ(リブアイステーキ)
大ぶりな「サルシッチャ」(イタリア生ソーセージ)や、低温の油で長時間煮込んである「鴨のコンフィ」は、弱火で蓋を閉めて、20分ほどじっくり火を通せば完成!
数分おきに焼き面をくるくるっと変えて全体に焼き目をつけたら、豪華なアウトドアテイストの料理のできあがりです。
サルシッチャ(サルシッチャ)
鴨のコンフィ(鴨コンフィ)

サイドメニューも簡単!

アウトドアテイストの料理といっても、お肉だけではやはり物足りない。せっかく室内で楽しく食べるのならサイドメニューも欠かせませんね。
「チーズフォンデュ」や「牛すじカレー」は、封を開けてそのまま鍋に入れ、火にかけ温めながら混ぜるだけ!
チーズフォンデュ(チーズフォンデュ)
牛すじカレー(牛すじカレー)
ムール貝のトマトスープ(ムール貝のトマトスープ)
お肉やバケットなどをディップして食べるのがおすすめなのだそうです。ただ切って添えただけなのに、テーブルコーディネートも一気にオシャレになるのが嬉しいですね。
テーブルコーディネート のコピー
何より嬉しいのが、どれも簡単なのに豪華に見えること。ろうそくや、松ぼっくり、アースカラーのテーブルクロスなどをラフに添えれば、よりアウトドア気分も味わえますよ。
ゲストをもてなすためにホストは大変になりがちなホームパーティーですが、上手に手を抜いて自分自身もパーティーを楽しみたいですからね。

やっぱりアウトドアはソトで楽しみたい。という冬でもアウトドア派の方々には、REALBBQ PARKで「冬BBQ」楽しめますよ。冬にぴったりなメニューがずらりと用意されています。「チーズフォンデュ」や「牛すじカレー」はもちろんのこと、「ムール貝のトマトスープ」もついた豪華なREALBBQの冬メニュー。さらには、3/15まで限定で「ホットワイン」をプレゼントしているのだそうです。
他とはちょっぴり違った、冬でも楽しめるBBQをおうちで体験してみたくなりますね。

文/ケノコト編集部
スライド1
《冬から初春にかけて「あたたかいオトナの時間」をテーマにしたメニューを提供しています》

HP
REALBBQ PARK
REALBBQ MARKET 
REALBBQ Instagram

REALBBQ株式会社代表取締役 / BBQデザイナー
井川裕介 いかわゆうすけ(Instagram

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
幼少期に父親の仕事の都合でオーストラリアに住んでいて、そこでBBQと出会い、インフラが進んでいる環境に驚く。
BBQを通じたコミュニケションの楽しさに惹かれ、魅了された。
帰国後は美容師になるが、食の分野での仕事をするため食品商社へ転職。
在職中に個人的にBBQのデリバリーを始める。
そして2014年2月9日(肉の日)にREALBBQ株式会社を設立した。
世界各国のBBQ文化を届けながらインフラを高め、日本独自のBBQ文化を創造していきたいと思っている。

Pocket

コメント

コメント欄


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

instagram-iconみんなのInstagram

人気の記事

2017.06.23

楽しみ方もドイツ流『季節の食材Spargelとの暮らし方』

2017.06.18

きんぴら大変身!豆腐1丁で『特大がんものご馳走あんかけ』

2017.06.15

編集部おすすめ『週に1度の作り置きレシピ♪「なす」の常備菜』

2017.06.13

甘酒が決め手。シンプルで絶品『ピーマンとじゃがいもの塩きんぴら』

2017.06.11

作り置き常備菜シリーズ『丸ごと鶏の塩スープ』とアレンジレシピ『シンガポールライス』

2017.06.10

ドイツに学ぶ『メディカルハーブのある暮らし』

2017.06.09

今が旬‼︎『しゃきしゃきアスパラガスの温サラダ』

2017.06.07

『梅雨~初夏におうちに連れて帰りたいお花レシピ』~日本の技術で世界をリードするお花“リシアンサス”~

2017.06.05

隠し味に最適 季節の保存食『梅しごとのススメ』

2017.06.03

常備菜にも◎サラダよりもりもり食べられる『夏野菜のおひたし』

編集部おすすめ記事

2017.06.24

色を暮らしに活用しよう『大地の色アースカラー”茶色”がもつ秘密ゴト』

2017.06.23

子どもの熱がでたときはこうする『気をつけたいこと・過ごし方』

2017.06.18

こまめなお手入れで畳のある暮らしを心地よく『< 基本&しみ抜き >畳のお手入れ方法』

2017.06.17

揚げ焼きでかんたん『いんげんとおくらの磯辺焼き』

2017.06.15

アイスを食べながらお店をぐるり。『Life Space Collection』で映像×音楽×光×インテリアの新しい生活空間を体験しよう

2017.06.12

雑穀入りの作り置きおかず『丸麦入りキャロットラペ』

2017.06.11

旨みと安心をひと匙プラス『ごはんのお供!酢入りきんぴら』

2017.06.07

暮らしをちょっと素敵にするアイデアに出会う場所『Life Space Collection』でアイスを食べてLED電球スピーカーを当てよう!

2017.06.02

日常の中に音楽を 〜ケミカルボリュームの初夏のドライブにぴったりの一曲『BGM』~

2017.06.02

自分らしくカスタマイズ『賃貸でも愛着のわく部屋作りを〜体験者の声 scene.2〜』

月間人気記事

2017.03.02

夕食の残り物を活かしたリメイクレシピ『ラタトゥイユ』が2つの料理に大変身

2015.08.07

部屋を彩る"緑"をおいた暮らし方『都内のおすすめ観葉植物店』をご紹介

2017.03.31

脇の下を押すと痛くない?『脇コリの解消は 肩こり解消にもつながる』

2017.02.27

色が悪くならない茹で方『茄子と大葉のごま和え』

2017.03.27

~初夏の仕込みもの~旬の『そら豆で自家製豆板醤』を作ってみよう

2017.06.07

100人100色ー嫌いだった営業職が天職に。ベンチャー企業でエンジニアのキャリア支援を行う会社員ー鈴木優衣さんのお話し

2017.06.14

100人100色―起業のきっかけは東日本大震災。全国・海外に展開する化粧品メーカー社長ー鈴木礼子さんのお話し

2017.03.07

頭が重いすっきりしないときに試してほしい『簡単ほぐしマッサージ』

2016.08.11

知らなかった!こんなにも多い『ウリ科の野菜の種類とあれこれ』

2016.12.29

編集部おすすめ『週に1度のつくおきレシピ♪「トマト」の常備菜』