知るコト知るコト

ケノコト独自の視点から、様々な人や場所、物を取材して、WEBをはじめとする色々な場所で公開します。

ファッション 2017.05.31

『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!【後編】

Pocket

移ろいが早いトレンドの洋服も、普段は挑戦できないような色・柄物の洋服も、レンタルすることで気軽にオシャレが楽しめる「ファッションレンタル」。
今回、そんな今注目を集めている、ファッションレンタルサービス「エアークローゼット」の店舗『airCloset×ABLE エアクロエイブル』で、働くママの倉島麗香さん、美月綾乃さんにファッションレンタルを体験いただきました。
前編では、『エアクロエイブル』でしか味わえない、プロのスタイリストによる、倉島さん、美月さんへの「パーソナルスタイリング」の様子をご紹介。お二人とも、普段のコーディネートとは違う新しいスタイルを、大人の女性らしく上品に着こなしていただきました。
後編は、体験いただいたお二人の、コーディネートした洋服を身につけて『エアクロエイブル』から表参道へお散歩に出かけた様子や、「パーソナルスタイリング」を体験してみての感想などをお届けします。ぜひ、お楽しみください♩

私だけのコーディネートを身にまとって、『エアクロエイブル』から出かけよう!

『エアクロエイブル』の周りには、お出かけしたくなるところがいっぱい!パーソナルスタイリングでコーディネートした洋服を着て、そのままお出かけをしませんか?
当日プランでファッションレンタルをした方は、着てきた洋服を『エアクロエイブル』でお預かりします。ちょっとおめかししたい女子会の前に、楽しいパーティーの前に、大切な人と会う前に。『エアクロエイブル』で、プロのスタイリングによるコーディネートをまとったいつもと違う私で、オシャレをしてお出かけしましょう!
『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!子どもを抱いている
また、『エアクロエイブル』2Fにある「パウダールーム」は、無料でご利用いただけます。コスメやヘアアイロンなど、各種美容アイテムを揃えておりますので、洋服に合わせてゆったりとした気分でヘアメイクができますよ。乙女心をくすぐる、素敵なインテリアも嬉しいポイントです♪

今日は本当にお天気が良く、パーソナルスタイリングでコーディネートした洋服を着て、表参道をお散歩しました。
『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!散歩
『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!表参道を散歩
『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!カフェでスムージー

新しい洋服との新鮮な出会い―『エアクロエイブル』のファッションレンタルを体験してみて

『エアクロエイブル』で、パーソナルスタイリングのファッションレンタルを、体験していただいた、美月さん、倉島さん。それぞれのスタイリングやご試着するところを見ながら、どれがいいかな?こっちの方がいいかな?と終始楽しそうに会話が弾まれていました。友人同士でのそういう楽しみは、女性ならではかもしれませんね。こちらも見ていて楽しくなるような、和やかな雰囲気で体験いただきましたよ。
そんなお二人に、一日ファッションレンタル体験をしていただいた感想をお聞きしました。
『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!カフェ

「オシャレってこんなに楽しいんだ」と久々に感じました―美月綾乃さん

自分が普段選ばない洋服をスタイリングしてもらえて、とても新鮮な気持ちでした。しかも、それが全部自分にフィットする、的確なスタイリングで大満足!どれも可愛いくて、女子力がアップしたような気持ちになりました。
麗香さんが「エアクロ」で洋服をお買取りしてしまった、という気持ちが、今回の体験でわかりましたね。私もパーソナルスタイリングしてもらった洋服を着てみて、どのコーディネートもほしくなってしまいました。今日も、最後に洋服を返却するのが名残惜しいくらい…。
「オシャレってこんなに楽しいんだ」と、久々に思うことができました。是非、毎日忙しく過ごす沢山の女性やママさん達に、『エアクロエイブル』を知っていただきたいなと思います。
『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!美月さん試着
普段洋服を買う時は、まず忙しくてあまり買いに行けず、行くときはサイズがあるお店でまとめて買ってしまいます。やはり、仕事がありますし、子どももいるので効率重視です。そうすると同じような洋服が増えて、変わり映えのしないワードローブになってしまうんですよね。
また、自分で洋服を買う時に、「時間もないしこれでいいや」というふうに選んでしまうと、結局一度くらいしか着なかったりするんです。その洋服単体で見たときに可愛くても、コーディネートが難しいと着なくなっちゃいますね。
麗香さんが教えてくれた、オンラインの「エアクロ」のサービスは、『エアクロエイブル』でパーソナルスタイリングを楽しむのと同じように、プロのスタイリストが選んだコーディネートを自宅に送ってくれるので、買いに行く時間と難しいコーディネートを考える時間も省けてとても良いと思いました。今回の体験を通じて、これから「エアクロ」を利用してみたいな、と思います。
『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!服を選んでいるところ

試着して、納得したお気に入りの洋服をレンタルできる良さ―倉島麗香さん

『エアクロエイブル』でパーソナルスタイリングを体験してみて、「洋服を選んでもらうって、こんなに楽しいことなんだ」と感じました。自分だけでなく、綾乃さんのパーソナルスタイリングを見ているだけでも、とても楽しめましたよ。
綾乃さんと一緒に参加したことで、若い頃友達と一緒に洋服を買いに行った感覚が蘇ってきました。そんな友人との時間は、家族ができると代わりになくしてしまう時間の一つかもしれませんね。
『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!談笑
今回の『エアクロエイブル』でのコーディネートは、オンラインの「エアクロ」でスタイリングしてもらう洋服と、そこまで変わらないテイストで用意してもらいました。でも、オンラインの「エアクロ」は、届けてくれる3着が、すべてお気に入りの洋服というわけではないので、『エアクロエイブル』だと実際に試着して納得した洋服を借りられるのが良いと思います。実際に試着してみると、お気に入りの洋服がたくさん見つかって、3着以上借りたくなってしまいますね。

普通の洋服屋さんでの試着は、着る前から頭の中で金額の計算をしちゃったりして、心からお買い物を楽しめなかったりするんです。まず、試着するかどうかから悩んでしまいます。でも、『エアクロエイブル』では気軽に試せて、そして購入ではなく手ごろな価格でレンタルできるので、「全部でいくらになっちゃうかな…」というような心配は減りますね。
『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!服を選んでいるところ
オンラインの「エアクロ」を使い始めた時、ファッションレンタルをした洋服を買い取りするかな?と思っていましたが、日常生活で着てみて、使いやすくて着やすいということがわかるとお買取りしちゃいますね。今日着てきたトップスも、実は「エアクロ」でお買取りしたものなんです。毎日の暮らしの中で着ていると、愛着が湧いてきて返したくないと思ってしまうのもあるかもしれませんね。
でも、私の中で一番の「エアクロ」の楽しみは、アプリを見ることなんです。スタイリストさんから「洋服を送りました」と連絡があると、ワクワクしながらアプリをチェック。「今回はこういうスタイリングね」と、送られてくる洋服の写真と、スタイリストさんからのコメントを見るのが毎回とても楽しみです。実際に届いて箱を開けるより、届く前にアプリを見る方がすきかもしれませんね。
『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!倉島さん試着
また、体型が変わってしまい、洋服を買いたくないと思っているので、「エアクロ」のファッションレンタルは、私にとってすごくありがたいです。自分の登録情報を変更するだけでサイズ変更もできるので、これから体型が戻っても新しいサイズで、引き続きファッションレンタルを楽しめるのも手軽でいいですね。

『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!ディスプレイアップ

『エアクロエイブル』に来れば、新しいオシャレに出会えるかも

肌に合う色味、身体に合うシルエット、丈…洋服は、着てみないとわからないことがたくさんありますよね。普段のお買い物の時に「これ似合うかな?」「可愛いけど、着るのは…」と買うのをためらってしまう、ちょっと気になる洋服も『エアクロエイブル』のファッションレンタルなら気軽に挑戦していただけます。自分だと合わせ方が難しい洋服も、プロのスタイリストによるパーソナルスタイリングで、新しいオシャレの見方が発見できるかもしれませんね。
また、別のお店で購入した洋服を持ってきて、「これに合わせたいんですけど…」なんてコーディネートのご相談も。『エアクロエイブル』のスタイリストと一緒に、その洋服に合わせてコーディネートしたり、スタイリングのポイントを教えてもらったり、自由にファッションレンタルをお楽しみください。
『エアクロエイブル』でのファッションレンタルは、入会金不要で初めてご来店の方もお楽しみいただけます。また、オンラインの「エアクロ」月額会員の方は、優待価格でご利用いただけますよ。
『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!お出かけ
春の気持ち良い陽気に誘われて。お出かけがてら、『エアクロエイブル』に遊びに来てみませんか?パーソナルスタイリングが魅せる、まだ見ぬ新しいオシャレがきっとあなたを待っていますよ。

前回の記事はこちら
『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!【前編】

取材・文/ケノコト編集部
記事/ エアークローゼット
ac_logo-b-2

エアークローゼット 企業概要

これまでにない、新しいファッションとの出会いを。
エアークローゼットは、月額制の「期限なし」で「何度も」新しい洋服との出会いを楽しめる、ファッションレンタルサービスです。
新しい”あたりまえ”をつくろう(Creating new lifestyles for smiles :)
時代の流れとともに変化し続ける人々のライフスタイル。
慣れ親しんだ世界観に新しいものが取り入れられ、それがあたりまえになっていくことで作られていくライフスタイル。
一過性のトレンドではなく、長く人々に愛され、ライフスタイルに溶け込んでいくようなサービスを作ることで、この世界にひとつでも多くの笑顔を生んでいきます。

airClosetホームページ
airCloset Facebookページ

Pocket

コメント

  1. Lotta より:

    I read your potisng and was jealous

コメント欄


次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

instagram-iconみんなのInstagram

人気の記事

2017.10.13

おしゃれなワイヤレススピーカー『ソニー グラスサウンドスピーカー』担当者に聞く、こだわりと想い

2017.10.11

焼き菓子にも大活躍!『季節の味覚 ドイツの生プルーン Zwetschgenのコト』

2017.10.03

圧力鍋でも炊飯器でもふっくら『美味しい玄米ご飯の炊き方』

2017.10.02

ほっこり優しい味『バターナッツかぼちゃのスープ』

2017.09.30

色を暮らしに活用しよう『都会的であり粋なカラー”銀色”がもつ秘密ゴト』

2017.09.28

~保存食のある暮らし~鮮やかな色出しのコツ『秋みょうがと新生姜の甘酢漬け』

2017.09.26

米麹の発酵が生み出す身体に嬉しい効果『知って得する甘酒の成分と保存方法』

2017.09.24

材料ふたつで!『料亭の味?かぼちゃの塩昆布煮』

2017.09.19

編集部おすすめ『週に1度の作り置きレシピ「なす」の常備菜』

2017.09.17

作り置き常備菜シリーズ『お弁当に!しいたけの旨煮』

編集部おすすめ記事

2017.10.08

思わずにっこり!『プチプチ玄米の栗あんおはぎ』

2017.10.04

地域に根ざす新しい空間『築90年以上の空き家から生まれるシェアオフィスへの想い』

2017.10.03

酸味+辛味で身体の芯からぽっかぽか!舞茸香る『秋の酸辣チゲ鍋』

2017.10.01

【ケノコトInstagram企画】10月の「日常のコト」を『#神無月のコト』で投稿しよう

2017.10.01

都心から約1時間半のドライブ!『きのこ狩りを楽しみに青梅へ行こう』

2017.09.27

ズボラでも使い方を覚えたい!『発酵食品 酒かすマスターになる』

2017.09.26

米麹の発酵が生み出す身体に嬉しい効果『知って得する甘酒の成分と保存方法』

2017.09.24

作り置き調味料シリーズ『ハーブガーリックオイル』

2017.09.21

地域密着型不動産会社 エヌアセット代表 宮川氏が語る『エヌアセットのこれまでとこれから』

2017.09.21

~保存食のある暮らし~旬のいわしでフレッシュな常備菜『いわしのセビーチェ』

月間人気記事

2017.07.16

こんな症状は危険かも『スマホのウイルス感染症状7つをチェック』

2017.09.19

編集部おすすめ『週に1度の作り置きレシピ「なす」の常備菜』

2017.03.31

脇の下を押すと痛くない?『脇コリの解消は 肩こり解消にもつながる』

2016.08.11

知らなかった!こんなにも多い『ウリ科の野菜の種類とあれこれ』

2015.08.07

部屋を彩る"緑"をおいた暮らし方『都内のおすすめ観葉植物店』をご紹介

2017.03.07

頭が重いすっきりしないときに試してほしい『簡単ほぐしマッサージ』

2017.04.25

組み合わせおかずシリーズ【きゅうり×ハム】作り置き常備菜『きゅうりとハムの中華サラダ』

2016.12.29

編集部おすすめ『週に1度の作り置きレシピ「トマト」の常備菜その1』

2016.08.20

この夏のBBQの定番間違いなし!『仕込みスペアリブで絶品BBQごちそう』

2017.05.18

缶詰を入れて炊くだけ『旨みたっぷりさばの味噌煮の炊き込みご飯』