得するコト得するコト
美容 2016.02.15

朝の時間を有効に!『朝活美容』を始めましょう

いつもよりちょっと早めに起きると得した気分になりますね。
そんなときは自分時間にあてましょう!⚪︎⚪︎だけでできちゃうながら朝美容!
ちょっとのコツで、お肌の調子も劇的によくなる嬉しいことが。
みなさんも張り切って朝活始めてみませんか?

太陽の光を浴びましょう

この時間帯に光を浴びると、体内時計の調整が行われ、リズムが整います!
また太陽光は、脳の覚醒を促すホルモンの分泌をうながします!

洗顔後はリンパを流しましょう

朝の洗顔後、顔にクリームをたっぷり塗ってからリンパマッサージを行います。
顔の顎から額まで、内側から外側に向かって螺旋を描くように押し込み、おしまいに耳の前下方にある、耳下腺という場所から鎖骨まで流すようにします。肌のくすみやたるみの予防になります。

お弁当を作りながら美肌対策も忘れずに

洗顔後、化粧水をつけてからさらに化粧水をしみこませたシートマスクを張ります。
あとは5~10分そのまま待つだけ!
化粧水をお肌にしみこませている間に、朝食やお弁当づくり、着替えやヘアセットなど色々出来ちゃうのが時短テクですね。

すこしでも時間ができた朝にすぐできることばかり。
日の出の時間もすこしずつ早くなって、冬の終わりも感じられるようになりました。
早起きもしやすい季節になってきたので、ぜひ明日の朝から実践してみてくださいね。

記事/yurulira
サービス業でがんばる女性を応援するポータルサイト
12656152_1027985150594439_683287078_o

コメント

コメント欄