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料理 2016.08.16

食べる食物繊維『あったかごはんにかけたい い草ふりかけ』

あったかいほかほかのごはんのお供にはやっぱりふりかけ。おかずが充実していなくても、あったかごはんとごはんに合うふりかけがあれば十分。い草に含まれる栄養の70%は食物繊維といわれています。ごはんにふりかけるだけで手軽に食物繊維がとれるならこんなに嬉しいことはありませんね。
ささ、まとめて作ってごはんのお供の常備菜つくってみませんか?
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材料

・い草の粉 大さじ2
・かつおぶし ひとつかみ
・ごま 大さじ1
・塩 小さじ1
・醤油 大さじ1
・みりん 大さじ1
・ごま油 大さじ1

作り方

1. フライパンにごま油を熱しごまを香りが出るまで炒める。
2. い草の粉、鰹節を入れて混ぜる。
3. 塩、醤油、みりんをいれて全体を混ぜる
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ポイント

煙がたつ寸前までパラパラと全体をヘラでよく混ぜるようにしましょう。

 

レシピ/株式会社 モノフィールド
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私達は株式会社モノフィールドを、本当に良いモノやサービスを提供できる会社に育てていきたいと考えております。
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