作るコト作るコト
料理 2016.10.12

栄養たっぷり『しらすとしその和トースト』

朝食は和食派!!という方にもおすすめレシピ。
骨ごと食べられるカルシウムたっぷりのしらすを使った和トースト。骨ごとたべるしらすにはカルシウムがたっぷり。ストレスやイライラを鎮めるリラックス効果があるので、これからお仕事や家事を頑張る朝におすすめです。
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材料(1人分)

しらす 50グラム位
とけるチーズ 1枚
しその葉 2枚
ごま油 お好み適量
マヨネーズ お好み適量
食パン(6枚切り) 1枚

作り方

1. 食パンの上に、とけるチーズをのせ、その上にしらすをのせる。
2. しらすの上に、お好みでごま油をたらし(風味づけ)細く全体的にマヨネーズをかける
3. トースターで3〜5分焼き上げる
4. 最後に、細くスライスした紫蘇をのせて終了!!

ポイント

しらすに添える、ごま油がポイントです!その後トースターで焼き上げるので、香ばしい味わいに食欲がそそられます♩

【調理時間】7分

レシピ/あゆみ

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苦手な朝を少しでも充実させてくてはじめた、「朝から元気になる朝ごはんづくり」。
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