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家のコト 2016.10.26

和漢の恵み『100%い草の粉末で健康な暮らしを』

野菜は大切。だからたくさん食べたい。
といことはわかっていても、なかなか料理の時間が取れなかったり、外出先してもほとんどのお店が野菜が少ない外食になってしまったりしませんか?
毎日の食卓の中で、無理なく野菜を意識してとっていきたい気持ちはきっと誰しもがもっているのではないでしょうか。

1日350g

健康を維持するために必要な野菜の量は、1日350gと言われています。その中でも、淡色野菜、緑黄色野菜、きのこや海藻、根菜類など種類によって野菜のもつ栄養はさまざま。だからいろんな野菜をまんべんなく摂取することが推奨されていますね。
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たっぷり野菜を食べるためには、3食の食事から

野菜を効率的に摂るには、まずは3食きちんと食べることが大切です。
「お味噌汁の中に具だくさんの根菜類を入れてけんちん汁のようにしようかな」
「たくさん食べられるように鍋物にしてかさを減らちゃおう」
そんな風に工夫してみると、案外しっかり食べられてしまったりするものです。

調理する時間がない場合は、野菜の煮物を買ったり、サラダ用のカット済み野菜を利用したりするのも手軽に摂る方法です。
それから、あまり知られていませんが、粉末状になった野菜のパウダーを利用してみるのもおすすめです。
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野菜の粉末100%

<粉末にすることのメリット>
● 原料の持つ栄養素をあますことなく摂取することができる
● 食物繊維を最も多く残すことができる
● 消化吸収が早い
● 保管も、携帯にも簡単

100gあたりの食物繊維の量が77.6gも含まれている、粉末状の「いぐさ野菜」。い草と聞くと、畳の原料としてイメージが思い浮かぶと思いますが、実は昔から食用されてきた緑黄色野菜のひとつ。
食物繊維をはじめ、ポリフェノール、葉酸、ビタミン、ミネラルをたっぷり含んでいるのです。

ほのかな甘い風味の国産い草100%

安全でおいしい野菜づくりをコンセプトに、有機肥料を主体とした、人にも自然にも優しい栽培法で育てられたい草。い草のもつほのかな甘い風味のほかに、ほっと心を和ませてくれるのは、そんな安心感や日本人が好きな畳の空間を思わせてくれるからかもしれません。

さらに、細かい粒のパウダーが体への消化吸収が良いのも嬉しいところ。食べる食物繊維と言っても過言ではないのかもしれません。
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牛乳やお茶に少し混ぜてみたり、ホットケーキや蒸しパンづくりに加えてみたり、今の食生活に少し加えてみると、不足しがちな野菜の摂取を無理なく助けてるはずです。

「野菜を食べなくちゃ!」
と気負いせずにのんびりと、まるで当たり前のように暮らしの中に溶け込んでいた畳のように、健康な暮らしをサポートしてくれるかもしれませんよ。

文/株式会社 モノフィールド
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私達は株式会社モノフィールドを、本当に良いモノやサービスを提供できる会社に育てていきたいと考えております。
この情報が溢れている現代社会に “価値あるものに正当な評価を” 得れるようにして行くことが使命であると考えています。
これからも沢山の方々と交流を持ちながら、発展して行きたいと思います。
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コメント

  1. Bucky より:

    Thanks for stopping by and thank you for all of your hard work to support me and other teachers in the classroom, my school has a very active pae-ctetranher organization and I feel incredibly supported and appreciated by them, life would terribly bleak without their support! Thanks! I too, I stopped by Susie’s place today and a few weeks ago, I read her post about her dad and advertising. have a great day and keep making your days count!

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