
料理 2016.10.25
新米を味わいたいからシンプルに『自家製ねぎ味噌de焼きおにぎり』
新米がおいしい季節。やっぱりごはんがおいしいと嬉しいです。
だって日本人はお米が主食ですからね。ごはんを中心とした食卓に色とりどりのおかずたち。そんな光景が広がる毎日って、幸せを感じるひとときなのです。
ごはんをシンプルにいただきたいときは、シンプルに食すが一番。
香ばしく焼ける味噌の香りに、ほらもうお腹がぐぅ〜っといってきた!
材料
・ 味噌 50g
・ みりん 25g
・ ごま油 少々
・ ねぎ 5cm分
・ いりごま 少々
作り方
1. 炊いたごはんを好きな形に握る
2. 全ての材料を混ぜ合わせたねぎ味噌を塗り、ごまを振ってグリルで焦げないように6分ほど焼く
記事/株式会社 神明
白米プラスって何だろう
Thnkas for taking the time to post. It’s lifted the level of debate