
白砂糖不使用スイーツ『ミックスベリーのムース』
冬はミックスベリーが美味しい季節ですね。
生クリーム不使用なので重たい料理の後でも食べられて、見た目も華やかな、ミックスベリーのムースはいかがでしょうか?混ぜるだけですぐに作れるので、食後のデザートにもぴったりです。
お豆腐や、腸内環境を整える甘酒を使っているので、体や肌のことも想う女子力の高いスイーツなんですよ。
材料(2人分)
・木綿豆腐 150g
・冷凍ミックスベリー 50g+トッピング用
・甘酒(濃縮タイプ) 100g〜(調整可)
※濃縮タイプの甘酒は、作り方に「水を加えて」と書いてあるものです。
原材料が、米、米麹(、塩)のみのものを使用してください。
作り方
①木綿豆腐をキッチンペーパーに包み重しを乗せ、しっかり水切りしておく。
②フードプロセッサーに材料を全て入れ、なめらかになるまで混ぜる。
③器に盛り、トッピング用の冷凍ミックスベリーを飾る。
監修/株式会社ふらりーと
1食950円から、栄養士/管理栄養士があなたの自宅で数日分の食事を作り置きします。面倒なメニューぎめから買い物まで、全て一括で行います。疲れてクタクタで帰った時に、誰かが温かい手料理を用意してくれる。毎日食べたいと思える美味しいご飯を食べてずっと健康でいられる。
そんな誰もが最高と思える暮らしを当たり前にしていきます。
レシピ/管理栄養士 河合さほり
「心も体も大切にしたい20〜30代女性のための、【果物の甘みスイーツ】:教室@東京 http://ameblo.jp/shokude-bihada-happy/
果物の甘みスイーツ研究家・管理栄養士。その他、栄養教諭一種免許状(小学校で食育を行う教員免許)や、インナービューティープランナー®など保有。
女子栄養大学卒業後、病院にて治療食や離乳食、小児食づくりなどを経験。同時に、腸内環境・インナービューティーがテーマの料理教室で講師を務め、体を想うスイーツの単発講座の企画・講師も務める。
現在は、フリーランスの管理栄養士・果物の甘みスイーツ研究家として、「果物の甘みと色を活かした、白砂糖不使用、植物性100%のスイーツ」の教室(@東京都)・レシピ提供・メニュー開発・イベント講師や、
ママ向け動画メディアでの子ども向け料理動画制作、食関連のWebメディアのライターなどを行っている。
コメント