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料理 2015.06.25

15分でできる身体に優しい大麦を使った 鮭とコーンのピラフ風まぜごはん

美容やダイエットの良いと言われている大麦を使って、15分でできる簡単レシピをご紹介します。
水溶性食物繊維たっぷりの大麦は、血糖値の急激な上昇を抑え、満腹感も長続きさせてくれます。
調理は湯でて混ぜるだけ。忙しいときのお助けレシピです。

材料(1人分)

大麦(押し麦)大さじ3
☆ごはん80g
☆鮭フレーク40g
☆コーン30g
☆乾燥パセリ小さじ1
☆オリーブオイル大さじ1
☆粉チーズ小さじ1
☆塩少々
☆こしょう少々

作り方
1.大麦は沸騰したお湯で10分茹でる。
2.ボウルに☆と(1)を加えよく混ぜる。器に盛り、乾燥パセリを飾る。

コツ・ポイント
材料をごはんと混ぜるだけでの簡単ピラフ。押し麦だと、べたつかずパラッと仕上がります。
【調理時間】15分
【食物繊維】4.1g

レシピ/一般社団法人大人のダイエット研究所
一般社団法人大人のダイエット研究所

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