
子どもが集まるクリスマスパーティーにぴったり!『トライフルカップケーキをつくってみよう』
子どもたちはもちろん、大人も楽しみにしているクリスマス。
家族やお友達と一緒にクリスマスパーティーの計画を立てている方も多いのではないでしょうか?
クリスマスパ―ティーに欠かせないものと言えば、クリスマスケ-キ!!
でも小さいお子さんのいるご家庭では、まだ小さいからホールで買っても食べきれない、生クリ-ムはまだ早いかな?と思っている方もいるのではないでしょうか?
そんな時にオススメのデザートが「トライフル」。好きな量を入れて作れてトッピングも選べるので、小さいお子さんが集まる時やアレルギーがあるお友達が集まるパーティーにもオススメです。
準備するもの
・スポンジ(*食パンでも可)
・生クリ-ム(*水切りをしたヨ-グルトでも可)
・好きなフル-ツ(イチゴやバナナなど)
・チョコソ-スやチョコスプレ-など飾り付けのもの
・プラスチックカップ(透明がおすすめです)
・旗(あると雰囲気がでます)
*印は乳児用としてもオススメです
作り方
2.プラスチックカップに好きなようにスポンジやフル-ツを入れていきます。
3.生クリ-ムやチョコスプレー、チョコソースなどで飾り付けをし、最後に旗を立てれば完成です!
どこかの会場などに集まってパ-ティ―をするときなども、材料を分担して一口サイズに切って持ち寄れば準備完了!あっという間にできますし、何より自分で作れて飾り付けもできるので子供たちも大喜びです!カップに入っているので小さいお子さんにも食べやすいですよ。
クリスマスだけでなく、みんなで集まって遊ぶときなどのおやつにも最適。
ぜひみんなで楽しく作ってみてくださいね。
記事/ママトコタイム
ママトコタイムは、赤ちゃんと一緒に美容室や整体院などにいける、イベント型“無料”保育サービスです。プロの保育スタッフが店舗内でお子様をお預かりするので、安心して子連れでご利用いただけます。
女性は出産・育児によって生活スタイルが一変し、子どもが生まれるまでは当たり前であったことが、子どもが生まれた途端当たり前ではなくなります。“ママのお出かけ”はその象徴的なものです。
子育ては1年、2年で終わりません。ママが笑顔で楽しく子育てをしていくためには、自分の時間、リフレッシュの時間はとても大切です。 ママトコタイムは、ママになったら諦めるのではなく、ママになっても”できる!”社会を目指し、ママが笑顔になることで家族の笑顔を増やしていけるよう取り組んでいます。
赤ちゃんと一緒に美容室や整体院などに行ける、イベント型無料保育サービス「ママトコタイム」
ママトコタイムFacebookページ
コメント