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料理、裁縫など、他の誰かに作り方を教わったり、自分が作ったものをみんなに公開します。

料理 2017.03.09

食物繊維たっぷりのエリンギを使った『きのこのあったか生姜雑炊』

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冷えた体を温めてくれる生姜たっぷりの雑炊をご紹介します。
冷えてしまった体を中から暖める体に優しい雑炊です。
15分でできるので、おなかがすいた時にさっと作れますよ。

(調理時間 15分 / 食物繊維 5.5g)

エリンギを使った『きのこのあったか生姜雑炊』-材料-

しめじ        60g
エリンギ       50g
◎ごはん       100g
◎生姜(すりおろし) 大さじ1
◎水         300cc
◎昆布茶       小さじ2
めんつゆ       大さじ1
刻みのり       1/3枚
eringi

エリンギを使った『きのこのあったか生姜雑炊』-作り方-

1. しめじは石づきを切り落としてほぐす。エリンギは横に2等分し、薄切りにする。
2. 鍋に◎と(1)を加え、火にかける。沸騰したら弱火にして10分煮込み、仕上げにめんつゆを加える。
3. 器に盛り、刻みのりをのせる。

エリンギを使った『きのこのあったか生姜雑炊』を美味しくいただくアドバイス

きのこの中でもエリンギは食物繊維が豊富。噛み応えもあるのでダイエットにもぴったりです。よく噛んで美味しくいただきましょう!

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