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料理 2015.07.26

忙しいときこそ大切にしてほしい朝ごはん 3分でできる黒ごまとバナナの豆乳ココア

朝忙しくて、朝ごはんをきちんと食べないという方も多いのでは。
今日はミキサーで混ぜるだけで食物繊維がたっぷり摂れる栄養ドリンクをご紹介します。

大さじ1の黒ゴマも混ぜれば、簡単にごまの栄養を摂取できます。
忙しいときだからこそ、しっかり栄養補給をして、からだをいたわってあげてくださいね。

材料(1人分)

バナナ     1本
黒ごま     大さじ1
ココア(粉末) 小さじ1
調整豆乳    200ml

作り方

1.ミキサーに材料を全て入れて、攪拌(かくはん)する。
2.グラスに入れて、お好みでミントを飾る。
【調理時間】3分
【食物繊維】3.7g

コツ・ポイント

黒ごま、バナナ、ココアは食物繊維が豊富な食材です。
完熟バナナの甘味を生かすのがおすすめです。より甘味が欲しい方は、はちみつを小さじ1~2加えるとよいです。

レシピ/一般社団法人大人のダイエット研究所
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