知るコト知るコト

ケノコト独自の視点から、様々な人や場所、物を取材して、WEBをはじめとする色々な場所で公開します。

取材 2017.06.29

エアクロのある生活『働くママの一日とファッション』

LINEで送る
Pocket

巷で人気を集めている、ファッションレンタルサービス。移ろいの早いトレンドの洋服や、色・柄物の洋服にも気軽に挑戦できる、新しいファッションの楽しみ方の一つです。
中でも、スタイリストがコーディネートした洋服を、自宅に届けてくれるファッションレンタルサービス『エアークローゼット(エアクロ)』。忙しく毎日を過ごす女性にとって、とても便利なサービスですが、実際に愛用しているユーザーさんは、どんな風にファッションを楽しまれているのでしょうか?「洋服が大好きだけど、エアクロを始めてからは、買うだけでなくレンタルでも楽しむようになりました」とお話しいただいた、齋藤有子さん。働くママでもある彼女の、とある一日をのぞいてみました。

AM7:00 今日はどんな服を着ようかな

「朝、洋服を決めるときは、その日の予定をチェックします。社外の人と打ち合わせで会う日だったり、仕事の後の予定によっても変えています。今日は、子供の習い事がある日だから、少しだけ綺麗目なスタイリングにしてみました。保育園へのお迎えだけの日は、シャツにジーンズとラフなスタイリングも楽しんでいます。エアクロが届けてくれる洋服は、仕事にも普段のお出かけにも着られるので、使いやすくて重宝しています。」
5

AM10:00 仕事中も新しいコーディネートだと気持ちがしゃんとする

「自分だとなかなか選ばないコーディネートも、エアクロだと『とりあえず着てみよう』って気軽に挑戦できます。今日のコーディネートも、『いつもの私とは全然違うイメージだけど、着てみるとなんかいいかも』って思ったり。新しいファッションの発見ができますね。きれいにケアされた洋服が届くので、新品の洋服をいつも身につけているような新鮮な気持ちで仕事へも臨めます。繊細なディテールや生地の洋服でも、洗濯を気にせず着られるところも嬉しいポイントですね。」
4

AM12:00 ランチ後にカフェでほっと一息

「大きな公園がある会社の近くには、心地よいカフェもたくさんあります。ランチミーティングをしたり、ちょっとしたお出かけでも、新しいコーディネートだとなんだか楽しい気持ちになります。
自分のタイミングで気軽に洋服を交換できるエアクロは、『この服、前も会った時も同じの着てたな…どうしようかな…』みたいな心配がないのもいいところ。一週間ごとにエアクロで洋服を交換しているので、そんな悩みはほとんどなく、コーディネートを考える手間も省けるようになりました。」
8

PM18:00 子供のお迎えに

「子供の保育園へのお迎えついでに、ママ友とはファッション談義に華が咲きます。エアクロのいいところは、自分が選ぶのとはまた違う、新しいファッションに出会えること。エアクロの洋服を着ていると『今日、有子っぽくないね』と言われることもよくあります。そんな時、『エアクロって楽しいな』と改めて感じます。小学生の娘からは『その洋服可愛いね』なんて褒められることも。女の子は早くからおしゃれに興味津々ですね。エアクロが自宅に届くと、『開けていい?』って娘が先にBOXを開けちゃったりもします。
毎日忙しく過ごす”働くママ”にとって、洋服を買いに行く手間が省けるのも、コーディネートされた洋服をまとめて自宅に届けてくれるエアクロだからこそ。コーディネートが楽に決まるので、バタバタしがちな朝も少し余裕ができた気がします。私自身エアクロを使い続けて良さを実感しているので、ママ友にも『エアクロいいよ』ってオススメしています。」
3
1お天気のいい日には公園に行って遊んだり

ライフスタイルに合わせて楽しめる、様々なファッションの形

エアクロを始めたきっかけは、「服を増やしたくない、というところでした」と話す齋藤さん。どんどん増えていく洋服が、収納に入りきらなくなってしまったのを機に、エアクロユーザーに。「エアクロを始めて、服を買わない!と決めたけど、以前レンタルした洋服ですごく好きなのがあったので、今買取しようか迷っているんです」と、楽しいお悩みをお話しいただきました。
気軽に洋服を交換したり、気に入ったら長く借りてみたり、この洋服いいかもと思ったら購入したり…様々なファッションの楽しみ方ができるエアクロ。その柔軟さが、忙しく働くママを始め、女性にとって嬉しいポイントなのかもしれませんね。
7

ケノコト限定『エアクロ』を初めてご利用の方に、お得なクーポン!

ケノコト限定で、「『エアクロ』を始めてみたい!」という方にぴったりの、初月限定のお得なクーポンをご用意いたしました。
「忙しくて洋服を買う時間がない…自分で選ぶと同じ洋服ばかりになってしまう…」なんてお悩みありますよね。プロのスタイリストが、あなたの為にスタイリングしたコーディネートをご自宅に届けてくれる、便利な「エアクロ」のファッションレンタルサービスなら、新しいオシャレが発見できるかもしれませんよ。ぜひこの機会に始めてみませんか?
ご利用の際は、下記をご確認の上「エアークローゼット」月額会員ご登録時にクーポンを入力して、ご利用ください。
——————————————–
・クーポンコード:791kkt
・有効期限:~2017/9/30
・特典:初月会費1,000円OFF
——————————————–

クーポン使用方法

1.『エアークローゼット』サイトにアクセス(https://www.air-closet.com/
2.月額会員登録時にクーポンコード「791kkt」を入力
3.月額会員登録完了

※ほかのクーポンとの併用はできません。
※クーポンは必ず有効期限内にご利用ください。有効期限を過ぎますとご利用いただけません。
※すでにご利用いただいている月額会費には、クーポンはご利用いただけません。
※クーポンのご利用に際しては、airCloset会員規約が適用されます。

 

※配送料金の一部 (税込324円)をお客様にご負担いただくこととなりました。

取材・文/ケノコト編集部
記事/エアークローゼット
ac_logo-b-2

エアークローゼット 企業概要

これまでにない、新しいファッションとの出会いを。
エアークローゼットは、月額制の「期限なし」で「何度も」新しい洋服との出会いを楽しめる、ファッションレンタルサービスです。
新しい”あたりまえ”をつくろう(Creating new lifestyles for smiles :)
時代の流れとともに変化し続ける人々のライフスタイル。
慣れ親しんだ世界観に新しいものが取り入れられ、それがあたりまえになっていくことで作られていくライフスタイル。
一過性のトレンドではなく、長く人々に愛され、ライフスタイルに溶け込んでいくようなサービスを作ることで、この世界にひとつでも多くの笑顔を生んでいきます。

airClosetホームページ
airCloset Facebookページ

その他のおすすめ記事

エアークローゼットで新しい自分を発見!『パーソナルスタイリストにコーディネート座談会で聞く新しいファッション』

エアークローゼットで新しい自分を発見!『パーソナルスタイリストにコーディネート座談会で聞く新しいファッション』

ワクワクする新しい出会いを届ける『エアークローゼットのコラボ企画』

ワクワクする新しい出会いを届ける『エアークローゼットのコラボ企画』

『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!【前編】

『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!【前編】

『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!【後編】

『エアクロエイブルで楽しむ新しいオシャレの形』私だけのパーソナルスタイリングを体験!【後編】

LINEで送る
Pocket

コメント

コメント欄


人気の記事

2019.07.06

やさしい暮らしのヒント『献立を考えるコト』-5.こんな時なに食べる?日常的な不調への対処-

2019.07.05

優しい甘さの夏おやつ『白桃ヨーグルトアイス』

2019.07.02

季節の手しごとしませんか?『らっきょう漬け』のアレンジ2種

2019.07.01

もっと知りたい日本の郷土料理―宮崎県―『冷や汁』

2019.06.29

やさしい暮らしのヒント『献立を考えるコト』-4. 献立の量-

2019.06.23

シンプルな美味しさ!手が止まらない『ハッシュドポテト』

2019.06.21

バター醤油が食欲をそそる!『ガリバタ醤油チキン』

2019.06.20

【食育のコト】魔法のジュースで夏バテ防止『赤紫蘇ジュース』はいかが?

2019.06.19

材料3つ!一度は作りたい『プリンケーキ』

2019.06.17

台所育児エッセイ「暮らしに恋して」『40 究極のお重』

編集部おすすめ記事

2019.07.04

超簡単!一度は作りたい濃厚『ガトー・テリーヌ』

2019.06.30

初夏のおかずに!具沢山の『味噌炒り豆腐』

2019.06.27

季節の草花『紫陽花のコト』魔除け・縁起物にも重宝された花

2019.06.26

日本の言葉『梅雨』にまつわる季語あれこれ

2019.06.25

まるできな粉そのもの?!『きな粉のほろほろクッキー』

2019.06.20

『茶の湯の世界へようこそ』ー5."花は野にあるように"

2019.06.12

なかなか聞きづらい『ボーナスのコト』~気になる使い道は?~

2019.06.11

ふんわり安らぐ思い出の味『マグロと茄子のみぞれ煮』

2019.06.07

季節を感じる贅沢、雨の日は『梅仕事』を始めてみませんか

2019.05.26

夏野菜レシピにランクイン!『なすと豚肉の旨炒め』

月間人気記事

2018.07.12

知らなかった!こんなにも多い『ウリ科の野菜の種類とあれこれ』

2017.07.16

こんな症状は危険かも『スマホのウイルス感染症状7つをチェック』

2017.03.15

管理栄養士が教える『デトックスウォーターの美容効果と注意点』

2017.04.01

脇の下を押すと痛くない?『脇コリの解消は 肩こり解消にもつながる』

2018.03.26

元美容部員が教える『自分の肌に合う化粧水の選び方』

2018.08.08

なす、トマト、ピーマン、ししとう…あの野菜も?!『ナス科の野菜の種類とあれこれ』

2017.09.14

指先のカサカサを直したい!『指先の乾燥の原因とケア方法』

2018.03.31

編集部おすすめ『週に1度の作り置きレシピ「玉ねぎ」の常備菜』

2017.08.23

季節の手仕事『自家製キウイシロップ観察日記』

2018.07.01

漬けて使う・合わせて使う『梅味噌の活用レシピ』