作るコト作るコト
料理 2015.07.30

栄養がかたよりがちなトーストに 納豆マヨチーズトースト

朝ごはんはトーストでさっと済ませることも多いのでは?
さっと食べられるものだからこそ、手間をかけずに栄養もしっかり摂れるものにしませんか。

全粒扮食パンに納豆を加え、食物繊維をたっぷり補給。朝から軽やかなスタートをきりましょう。

材料(1人分)

全粒粉食パン(6枚切り)    1枚
☆納豆            1パック
☆納豆のタレ(又はしょうゆ) 1包装(又は小さじ1)
☆マヨネーズ         大さじ1/2
とけるチーズ         大さじ1強
小ネギ(なくても可)      適量

作り方

1.☆を合わせてよく混ぜる。
2. 全粒粉食パンに(1)、とけるチーズをのせ、トースターで焼き色がつくまで焼き、小ネギを飾る。

コツ・ポイント

納豆とチーズの意外な相性のよさ。納豆特有の香りもやわらぎ、洋食にも活用できます。

【調理時間】5分
【食物繊維】6.9g

レシピ/一般社団法人大人のダイエット研究所
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