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美容・健康 2019.08.12

マッサージと効果的な運動で『太もも痩せダイエット』

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太ももは太いから太ももと言いますが・・・できれば細い太ももになりたい!そんな太ももダイエットをしたい方に、効果的な運動をご紹介します。簡単な運動なので毎日続けられます。

運動前にやりたい太ももマッサージ

運動前に簡単なマッサージをすることで、老廃物が排出されやすくなり、運動を効果的なものにしてくれます。さらに太ももは、短時間ではダイエット効果が表れにくいので、少しでも効果的にしたいのであれば、マッサージをすることをおすすめします。
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マッサージの方法

・ひざの辺りからももの付け根に向かって、手のひらで押しながらマッサージします。
・太ももの裏側もしっかりマッサージ。
・太ももを指でぎゅっとつまんで揉みほぐすようにマッサージします。きちんと内側、裏側、サイドもまんべんなくしましょう。
・太ももを雑巾絞りのような感じでひねりながら、そして太ももの下から付け根に向かってさするようにマッサージします。

このマッサージを終える頃には、太ももが温まっているはずです。
温まっていれば、運動が効果的になります。

太ももダイエットができる運動

太もものダイエットには、スクワットが効果的な運動になります。スクワットをすることで、脂肪を燃焼させながら筋肉をつけることができて、場所や時間もいらないので、毎日続けやすい運動です。
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簡単なスクワット

・腕を頭の後ろで組みます。
・脚を肩幅より少し広めに開き、背筋を真っすぐに伸ばします。
・背筋を伸ばした状態で、ゆっくりと腰を落としていき、太ももと床が水平状態になったら腰を上げていきます。

これを繰り返していき、最初は1日10回を目標にします。慣れないうちから多くやりすぎると、疲れたり筋肉痛になったりするので、無理のない回数から慣らしていきます。太ももを引き締めたいなら、脚の裏を全面床につけた状態で行うと良いでしょう。

太ももの裏側に効果的な脚上げ

・棒やテーブルなど何かに掴まって上半身を支えます。
・片足を後ろに蹴り上げるように、ゆっくりと脚を持ち上げていきます。
・これ以上上がらない場所まで脚を上げたら、息を吐きながら脚を下げていきます。

太ももの後ろ側を意識しながら、10回~20回を1セットにして、慣れてきたら回数を増やしましょう。

太ももの部分痩せは難しく、なかなか効率よく痩せてくれません。しかし、マッサージをしてから運動をすることで、脂肪も燃焼しやすくなります。両方取り入れて、太ももを細くしましょう。

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