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料理 2015.08.18

見た目だけではない食物繊維も摂れる簡単レシピ サーモンとアボカドのブルスケッタ

アボカドに相性の良いサーモン。この組み合わせておしゃれなブルスケッタに仕上げました。
実はこのレシピ、食物繊維もしっかり摂れるんですよ。
食物繊維が豊富なアボカドとオリーブオイル。見た目だけではない、きちんと栄養も摂れる料理を。

材料(1人分)

アボカド       1/2個
スモークサーモン   3枚(30g)
黒オリーブ(種なし) 5つ
レモン汁       小さじ2
オリーブオイル    小さじ2
フランスパン     4切れ

作り方

1.フランスパンはトーストする。
2.スモークサーモンとアボカドを1㎝角に切る。黒オリーブは粗みじん切りにする。
3.(2)とレモン汁、オリーブオイルを和え、(1)にのせる。

ポイント

食物繊維が豊富なアボカドとオリーブをプラス。カッペリーニと和えれば、冷製パスタにアレンジできます。

調理時間:15分
食物繊維:6.7g

レシピ/一般社団法人大人のダイエット研究所
一般社団法人大人のダイエット研究所ホームページ

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