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料理 2020.07.27

ダイエット中でもしっかり栄養も摂れるかんたんレシピ 『たっぷり野菜と鶏の酒蒸し』

蒸し料理は、油を使わないのでカロリーダウンできるうえ、お野菜もたくさん食べられてとってもヘルシー。さらに蒸しあがったお皿をテーブルに運ぶだけですから、調理器具を洗うのも楽々。今日は、手に入りやすい食材を使って作る、酒蒸しをご紹介します。
ダイエット中も必要な栄養素をしっかり摂りたい、という方にもおすすめのレシピです。

『たっぷり野菜と鶏の酒蒸し』材料(2人分)

  

鶏モモ肉

   

250g

キャベツ

   

50g

長ねぎ

    

1/2本

しょうが

   

10g

☆塩

     

小さじ1

☆酒

     

大さじ3

☆水

     

大さじ2

『たっぷり野菜と鶏の酒蒸し』作り方

1.鶏モモ肉をひとくち大に切る。
2.ねぎは斜め切り、キャベツはざく切り、しょうがは千切りにする。
3.お皿に鶏肉を並べる。さらに(2)をのせ、☆をふりかける。
4.お皿ごと蒸し器に入れて13分蒸す。

『たっぷり野菜と鶏の酒蒸し』コツ・ポイント

蒸しあがり、ふたを開ける時の蒸気はとてもあついので、やけどしないように気をつけましょう。お料理がのっているお皿も熱くなっています。調理の際は十分注意してくださいね。

レシピ監修 / olive&olive 横山久美子
olive&oliveホームページ

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コメント

  1. Lorrie より:

    Sharon, this looks like a sizzle of a read. I love the interplay between them in the excerpt. I’m looking forward to this one, and I have to say, yo718#2&u;ve whetted my appetite with your reference to the upcoming Italian hero too.

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