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料理 2015.08.20

ダイエット中でもしっかり栄養も摂れるかんたんレシピ たっぷり野菜と鶏の酒蒸し

蒸し料理は、油を使わないのでカロリーダウンできるうえ、お野菜もたくさん食べられてとってもヘルシー。さらに蒸しあがったお皿をテーブルに運ぶだけですから、調理器具を洗うのも楽々。今日は、手に入りやすい食材を使って作る、酒蒸しをご紹介します。
ダイエット中も必要な栄養素をしっかり摂りたい、という方にもおすすめのレシピです。

材料(2人分)

  
鶏モモ肉   250g
キャベツ   50g
長ねぎ    1/2本
しょうが   10g
☆塩     小さじ1
☆酒     大さじ3
☆水     大さじ2

作り方

1.鶏モモ肉をひとくち大に切る。
2.ねぎは斜め切り、キャベツはざく切り、しょうがは千切りにする。
3.お皿に鶏肉を並べる。さらに(2)をのせ、☆をふりかける。
4.お皿ごと蒸し器に入れて13分蒸す。

コツ・ポイント

蒸しあがり、ふたを開ける時の蒸気はとてもあついので、やけどしないように気をつけましょう。お料理がのっているお皿も熱くなっています。調理の際は十分注意してくださいね。

レシピ監修 / olive&olive 横山久美子
olive&oliveホームページ

コメント

  1. Lorrie より:

    Sharon, this looks like a sizzle of a read. I love the interplay between them in the excerpt. I’m looking forward to this one, and I have to say, yo718#2&u;ve whetted my appetite with your reference to the upcoming Italian hero too.

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