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料理 2019.08.07

夕飯のしたくが面倒なときに オクラと納豆の和風パスタ

納豆とオクラのネバネバコンビは食物繊維も豊富な食材。
その2つの組み合わせは、パスタにもよく絡まります。
仕事で疲れたときでも、15分以内でできるヘルシーな簡単和風パスタで栄養補給をしましょう。

材料(1人分)

パスタ        80g
オクラ        3本
A:オリーブオイル  小さじ2
A:おろしにんにく  小さじ1/4
B:ひきわり納豆(タレも一緒に) 1パック(50g)
B:昆布茶      小さじ1
B:こしょう     少々

作り方

1.鍋に水1.5Lと塩大さじ1弱(分量外)を入れて沸騰させ、パスタを表示時間通りに茹でる。
2.(1)パスタを茹でている鍋にオクラを入れ、1分半程茹でて取り出し、小口切りにする。
3.フライパンに(A)を入れて熱し、にんにくの香りが出たら、(1)と(1)の茹で汁(お玉1杯弱)、(2)と(B)を入れて和える。

ズボラポイント
オクラはパスタと一緒に茹でれば、手間なく簡単。にんにくは焦がさないように、パスタを加えるまでは、弱火で加熱して香りを出します。
パスタにオクラと納豆を加えたら、あとはサッと和える程度でOKです。
【調理時間】 13分
【食物繊維】6.6g

レシピ/一般社団法人大人のダイエット研究所
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