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料理 2020.07.30

めんどうな油の処理をしなくてすむ『ヘルシーベジ春巻き』

揚げ春巻きって高カロリーでちょっと面倒くさそうというイメージはありませんか?
そんなことはありません。
揚げ春巻きなのにさっぱりヘルシーに仕上げるコツがあるんです。お肉なし、お野菜たっぷりに仕上げました。ポイントはアボカド。これを入れるだけでちょっとめずらしい揚げ春巻きの出来上がり。
揚げ焼きにするので少ない油で仕上がります。ぜひ作ってみてくださいね。

材料(8本分 4人前)

長芋     100g
長ねぎ    1/2本
アボカド   1個
チーズ    50g
春巻きの皮  8枚
☆(小麦粉 大さじ1 + 水 大さじ1)
ごま油    大さじ2
サラダ油   大さじ2
塩      少々

作り方

1. 長芋の皮をむきマッチ棒状に切る。長ねぎは斜め切り、アボカド1個は種をとり斜め薄切りにする。
2. 春巻きに長芋と長ねぎ、アボカド、チーズと塩少々をのせ、小麦粉のり(☆)でふちをとじて成形する。
3. フライパンに薄めに揚げ油を入れ、春巻きを揚げ焼きにする。

コツ・ポイント

揚げ油はたくさん使うと後処理が大変なので、少なめの油を使い切るくらいで揚げ焼きにします。

レシピ監修 / olive&olive 横山久美子
olive&oliveホームページ

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