知るコト知るコト

ケノコト独自の視点から、様々な人や場所、物を取材して、WEBをはじめとする色々な場所で公開します。

ファッション 2018.02.15

【エアクロ3周年キャンペーン】ペチコートでファッションをもっと楽しもう!

目次

LINEで送る
Pocket

忙しい毎日を送る女性に人気な『airCloset(エアークローゼット、通称エアクロ)』 は、パーソナルスタイリストが自分のためにコーディネートした洋服を自宅に届けてくれるファッションレンタルサービスです。今回は、エアクロが3周年を迎えキャンペーンを実施するということで、その内容とオススメポイントなどを、エアクロの最前線で活躍するパーソナルスタイリストのHIROMIさんにお伺いしてきました。

エアクロ最前線で活躍するパーソナルスタイリストHIROMIさん

20180205_AirCloset_DSC09074

— パーソナルスタイリストのお仕事を始められたのはいつ頃からですか?

私は去年の初めからです。元々アパレルの販売員をしていましたが、よりお客様と向き合いたいという思いからパーソナルスタイリストを目指しました。

— エアクロのパーソナルスタイリングのお仕事にはどんな魅力がありますか??

お一人お一人の細かなお悩みなどを把握した上でスタイリングができるので、お客様と深くかかわっている、という感じがしてやりがいがあります。お悩みは、「○○を隠したい」「スタイルを良く見せたい」「丸顔をすっきり見せたい」など、お一人お一人全く違いますね。最近ですと寒がりの方が結構多くて、ニットを使ったスタイリングのご依頼も多いです。

— 様々なご要望がある中で、スタイリング時に意識されることはありますか?

そのお客様にもよりますが、お悩みを一番に考えた上で、その方が着慣れているであろうお洋服だけでなく、ちょっとチャレンジとなる一着を入れてみることですね。エアクロでは新しい出会いをお届けすることを大切にしていて、「チャレンジアイテム」と呼んでいます。その方のお洋服の幅がどんどん広がっていくようなスタイリングを意識していますね。

 

airCloset「3周年ありがとう感謝キャンペーン」について

20180205_AirCloset_DSC09143

—airCloset「3周年ありがとう感謝キャンペーン」とはどのようなものでしょうか?

エアクロは2018年2月3日でサービス開始3周年を迎えました。そこで、日頃の感謝を込めて、会員のお客様だけでなく「すべての女性にファッションの楽しみをプレゼントする」というコンセプトで、自社キャンペーンや他社コラボレーション企画を全3弾に分けて実施しています。

3周年ありがとう感謝キャンペーンについての詳細ページはこちら

 

第2弾 airCloset×旭化成 初の共同開発!「オリジナルペチコート」の魅力と特徴

20180205_AirCloset_DSC08967

— 旭化成さんと初の共同開発をされたオリジナルペチコートについて、開発の経緯と特徴について教えてください。

私たちは普段、お客様の様々なお声を聞いています。その中に、「静電気でまとわりついて歩きにくい…」 「淡い色のスカートは透けが心配…」といったお悩みがあり、もっと心地よくファッションを楽しんでいただけたら、という思いがありました。その中で衣料素材を開発されている旭化成様とご縁があり、素材からこだわったオリジナル商品『ペチコート』を開発しました。このペチコートには、『ベンベルグ®︎』という美しさと機能性を兼ね備えた高級繊維を使用しています。実は、このベンベルグを生産できるのは、世界でも旭化成だけなんですよ。

<オリジナルペチコートの特徴>

1)静電気が起こりにくい

ベンベルグは、よく利用されるポリエステルやシルクと比べ、静電気の量を10分の1以下に抑えてくれるため、タイツやニットも安心して着られます。

2)発色がよく、深みのある美しい色合い

ベンベルグは、染料を短時間で吸い上げることができるため、光沢のある深い色味が特徴です。

3)着まわしやすい丈感とデザイン性

お客様の声を反映し、1.短すぎない丈感、2.フレアでもタイトでもスカートを選ばず使えるシルエット、3.歩きやすいスリット加工を施しており、スカートスタイルの心強い味方です。

 

ペチコートを着てみよう

— ペチコートに馴染みがないという方もいるかと思いますが、どんな時に使うのがオススメですか?

スカートでお洒落を楽しみたい時や、生地の透け感が気になる時に一枚あると便利だと思います。春夏は生地が薄いものも多いので、これを履くと安心感が増すと思います。秋冬はニット素材のワンピースやスカートを着たり、また乾燥しやすかったりで、静電気が起こりやすいですよね。このペチコートは静電気を抑えてくれるので、よりペチコートの良さを感じて頂けますし、色々なファッションも安心して楽しんでいただけると思います。

<ペチコートを合わせる洋服のスタイリングイメージ>

スタイリング1)ミモレスカートにタイトなトップスでレディなスタイル
20180205_AirCloset_DSC09092
ボリュームのあるボトムスには、コンパクトなトップスを合わせてバランスを取るのがオススメ。裏地がなく、たっぷりとした生地のスカートは、静電気も手伝って歩くたびに足の間に入り込んでくることがあります。ですがペチコートがあればその心配もありません。

スタイリング2)冬ならではのおしゃれ、ニットワンピース
20180205_AirCloset_DSC09141
ニットワンピースは、スカートのまとわりつきや静電気が悩みの種。タイツを履くとさらに気になります。そんな時もペチコートがあればずっと快適に過ごせますよ。

 

エアクロスタイリストから読者へのメッセージ

— 最後に、読者の皆様にメッセージをお願いできますか?

私は元々、お洋服には全然詳しくありませんでした。アパレルの販売員として勤めるようになってから興味を持ち始めたときに、「洋服を変えるだけで気分が変わる」というのを実感したんですね。私自身が体験しているので、ぜひみなさんにもその楽しさを感じていただきたいな、と思っています。「私はこれしか着られない、似合わない」でなく、色々なお洋服に挑戦して、今までと違う似合うお洋服を発見していただき、もっともっとファッションでワクワクして毎日を過ごしていただきたいな、と思います。
冬から春になり、衣替えも始まる季節。今までとは違うスタイルを取り入れるのも、ファッションレンタルサービスのエアクロだから気軽にできることかもしれませんね。忙しい毎日でも、ファッションをもっと気軽に、楽しく。ペチコートというアイテムで、インナーウェアにも気を配れる素敵な大人の女性、そんな自分を楽しみながら、この機会によりお洒落の幅を広げてみてはいかがでしょうか?

——————————————————-
3周年ありがとう感謝キャンペーン第2弾
airCloset×旭化成 共同開発オリジナルペチコートプレゼント

2/14(水)ー2/28(水)23:59
airCloset月額会員1,500名様に抽選で当たる!
※今回新規で月額会員にご登録いただいた方、すでに月額会員の方から抽選

第2弾キャンペーンの詳細情報はこちら
——————————————————-

 

※配送料金の一部 (税込324円)をお客様にご負担いただくこととなりました。

記事/ケノコト編集部

■エアークローゼット
ac_logo-b-2

エアークローゼット 企業概要

これまでにない、新しいファッションとの出会いを。
エアークローゼットは、月額制の「期限なし」で「何度も」新しい洋服との出会いを楽しめる、ファッションレンタルサービスです。

新しい”あたりまえ”をつくろう(Creating new lifestyles for smiles :)
時代の流れとともに変化し続ける人々のライフスタイル。
慣れ親しんだ世界観に新しいものが取り入れられ、それがあたりまえになっていくことで作られていくライフスタイル。
一過性のトレンドではなく、長く人々に愛され、ライフスタイルに溶け込んでいくようなサービスを作ることで、この世界にひとつでも多くの笑顔を生んでいきます。

airClosetホームページ
airCloset Facebookページ

LINEで送る
Pocket

コメント

人気の記事

2019.07.06

やさしい暮らしのヒント『献立を考えるコト』-5.こんな時なに食べる?日常的な不調への対処-

2019.07.05

優しい甘さの夏おやつ『白桃ヨーグルトアイス』

2019.07.02

季節の手しごとしませんか?『らっきょう漬け』のアレンジ2種

2019.07.01

もっと知りたい日本の郷土料理―宮崎県―『冷や汁』

2019.06.29

やさしい暮らしのヒント『献立を考えるコト』-4. 献立の量-

2019.06.23

シンプルな美味しさ!手が止まらない『ハッシュドポテト』

2019.06.21

バター醤油が食欲をそそる!『ガリバタ醤油チキン』

2019.06.20

【食育のコト】魔法のジュースで夏バテ防止『赤紫蘇ジュース』はいかが?

2019.06.19

材料3つ!一度は作りたい『プリンケーキ』

2019.06.17

台所育児エッセイ「暮らしに恋して」『40 究極のお重』

編集部おすすめ記事

2019.07.04

超簡単!一度は作りたい濃厚『ガトー・テリーヌ』

2019.06.30

初夏のおかずに!具沢山の『味噌炒り豆腐』

2019.06.27

季節の草花『紫陽花のコト』魔除け・縁起物にも重宝された花

2019.06.26

日本の言葉『梅雨』にまつわる季語あれこれ

2019.06.25

まるできな粉そのもの?!『きな粉のほろほろクッキー』

2019.06.20

『茶の湯の世界へようこそ』ー5."花は野にあるように"

2019.06.12

なかなか聞きづらい『ボーナスのコト』~気になる使い道は?~

2019.06.11

ふんわり安らぐ思い出の味『マグロと茄子のみぞれ煮』

2019.06.07

季節を感じる贅沢、雨の日は『梅仕事』を始めてみませんか

2019.05.26

夏野菜レシピにランクイン!『なすと豚肉の旨炒め』

月間人気記事

2018.07.12

知らなかった!こんなにも多い『ウリ科の野菜の種類とあれこれ』

2017.07.16

こんな症状は危険かも『スマホのウイルス感染症状7つをチェック』

2017.03.15

管理栄養士が教える『デトックスウォーターの美容効果と注意点』

2017.04.01

脇の下を押すと痛くない?『脇コリの解消は 肩こり解消にもつながる』

2018.03.26

元美容部員が教える『自分の肌に合う化粧水の選び方』

2018.08.08

なす、トマト、ピーマン、ししとう…あの野菜も?!『ナス科の野菜の種類とあれこれ』

2017.09.14

指先のカサカサを直したい!『指先の乾燥の原因とケア方法』

2018.03.31

編集部おすすめ『週に1度の作り置きレシピ「玉ねぎ」の常備菜』

2017.08.23

季節の手仕事『自家製キウイシロップ観察日記』

2018.07.01

漬けて使う・合わせて使う『梅味噌の活用レシピ』