得するコト得するコト
美容 2015.09.10

太りやすい体質になっていませんか?朝の10分でできる痩せ体質エクササイズ

妊娠、出産、育児に忙しい日々で運動する時間もなく、気づいたら体重が…なんてことはありませんか?
とはいえ家事、育児、仕事にバタバタした毎日。
自分のための時間なんてなかなかとれない、という方におすすめしているのが、「朝の10分でできる健康的ダイエット」です。

そもそもなぜ太るのか?
もしかしたらみなさん、太りやすい体質になっているのかもしれません。
肩甲骨と骨盤の動き、周辺筋肉の動きが悪いと体がサビついて体の流れも悪くなります。これが原因なのです。

肩甲骨を正しい位置に浮かせることで、姿勢改善、バストUP、肩こり改善、代謝UPでやせ体質など、そして私の経験から血行が良くなり顔のむくみがなくなり、冷えやコリからも解消されました。
「ダイエット」以外にも体の流れを良くするだけで、たくさんの悩みが解決されていきます。

今回は肩甲骨をほぐす簡単エクササイズを2つ紹介したいと思います。
肩甲骨周辺の筋肉をほぐして、代謝UPで“痩せ体質”になりましょう。

夏の暑い時期はじわーっと汗をかくくらい、涼しい時期は体がポカポカするくらいまでやってみてください。

肩甲骨をほぐす簡単エクササイズ

1.まずは、フェイスタオルを持って手を上げてグルグルと頭の上で円を描きながら回します。

asa_1_re

2.反対も同じようにほぐれるまでします。
3.タオルを胸の位置までおろして体をひねります。足はしっかりと床につけて置いてください。
4.左右ギュギュとひねって肩甲骨周りを刺激します。
5.慣れたら2回ずつギュギュ反対ギュギュとリズム良くやってみてください。

asa_2_re

体がポカポカしてくると思います。

朝の10分だけで良いんです。
そんな忙しい中、5分でも10分でも自分を大切にする時間、ていねいに過ごす時間を作ってみませんか。

文/稗田 紗加(ひえださやか)

SAYAKAボディメイキングスタジオ
朝美人トレーナーSAYAKA

朝時間(午前中)でキレイになれるエクササイズ教室を主催。
朝美人トレーナーとしてピラティス、ボディメイキングクラスを持つ傍ら、朝時間の使い方、季節に合ったエクササイズ情報を発信し、健康な朝美人を増やす活動をしている。

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