
SNSブログ 2021.12.01
手軽なやさしいおやつ『大人のココアボーロ』
目次
離乳食の時、おやつであげていたっけな…
『たまごボーロ』。
やさしいたまごの甘さとほろほろ崩れる溶けるような食感。
大人が久しぶりに口に運ぶと、なんだか自分も子どもの頃の記憶が蘇ってきそうな懐かしい味わい。
赤ちゃんが食べるおやつだけれど、大人だってたまには恋しい。
ココアを加えてビターに。甘さ控えめな大人なたまごボーロ作りましょ。
『ココアボーロ』の材料(少し大きめ約20個分)
卵黄
1個
砂糖
30g
片栗粉
70g
ココアパウダー
20g
牛乳
大さじ1~2
『ココアボーロ』の作り方
2. 1の中に片栗粉とココアバターを加えて、ヘラでひとまとめにする
(ひとまとめにしずらかったら、少しずつ牛乳を加えてまとめる)
5. そのまま冷まし、仕上げにココアパウダー(分量外)を振る
『ココアボーロ』のポイント
焼き上がった直後は崩れやすいので、そのまま冷ましましょう
湘南の自宅にて店舗兼工房「k-meals,」主宰。管理栄養士。
店舗の運営やワークショップ、ケータリングや焼菓子ギフトの制作、webメディアや企業様にレシピの提供など枠にとらわれず活動中。
肩ひじ張らないあたたかみのある自然体な食ライフスタイルを提案している。
現在3児の母。
コメント