知るコト知るコト
食のコト 2022.07.09

化学調味料不使用のインスタント麺!環境にも優しい「お湯かけ麺」

自分や家族の体を作るものだから、安心安全なものを選びたい

私は現在夫と二人暮らしで、食材の買い物や食事の支度は全て私が担当しています。
家族に食べさせるものに対しては、以前から出来るだけ安心安全なものをと思って食料品を選んできましたが、妊娠中の今、食品添加物や化学調味料にはさらに気をつかうようになりました。
夫や私はもちろんですが、お腹の中の子供の体が毎日少しずつ大きく成長していく中で、直接体の中に取り込み、体を作る「食」は他の何よりも大切なことだと実感しています。

少しでも環境にやさしいものを

また最近では環境問題については、危機迫る状況にあると毎日のようにニュースで取り上げられています。
些細な事かもしれませんが、できるだけゴミの出ない生活をして未来へ繋いでいきたいと思っています。

創健社のお湯かけ麺シリーズ 7種類


卵・かん水を使わず植物油で揚げた麺と特製スープ・つゆの創健社お湯かけ麺シリーズ。
環境に配慮し、カップに入っていません。
どんぶりなどの器に入れてお湯をかけて3~5分で出来上がりです。

『チキンしょうゆラーメン』、『シーフードしおラーメン』、『コラーゲン味噌ラーメン』、『わかめうどん』、『植物素材カレーうどん』、『わかめそば』、『鳥南ばん味そば』とバリエーションは豊富で全7種類です。

>>>創健社オンラインショップで購入する

創健社のお湯かけ麺の美味しいつくり方

1.どんぶりに麺を傾かないように入れます。
2.添付の特製スープをどんぶりに加え、熱湯約400ml(約2カップ)入れ、ラップかフタをします。
3.ラーメン、そばは3分、うどんは5分たったら出来上がりです。

美味しさへの追求と材料にこだわりを感じます

創健社のお湯かけ麺のスープは化学調味料不使用な上、それぞれの味によって、鶏肉や魚介、野菜などからうまみが引き出されているそうで美味しさと材料への強いこだわりを感じます。
『チキンしょうゆラーメン』には鶏だしをふんだんに使い醤油のおいしさと野菜のうまみで仕上げた特製スープ、『わかめうどん』にはかつおと昆布だしが効いた醤油の風味引き立つ香り高い特製つゆなどといった、それぞれのスープに味の違いがあり、どれも美味しく飽きずに食べられます。
また麺に使用されている小麦についても、ラーメンとうどんには国産小麦が使用されているそうです。

環境に配慮されている

環境に配慮してカップが入っていないので、ゴミも少なく助かります。
ゴミ出し前日のゴミ箱の蓋が閉じられない!なんてことになる心配もありません。

ちょうどいい量と手軽さ

小腹が空いた時に食べられるちょうどいい量です。
さらにお湯をかけて3~5分で食べられるので、とっても手軽でありがたいです。
夫が遅く帰ってきて少しお腹が空いている…なんて時にも、冷蔵庫の中を慌てて探して何か作るよりも、今度はこれを出してあげようと思います。
美味しくて温かいものが、さっと待たせずに出せますから。
またもう少しボリュームが欲しいというときには、お家にあるものをお好みでトッピングしてもいいと思います。
ゆで卵やお肉、野菜などお好みのものをのせれば、ボリューム満点で満足感も出そうです。

そして肝心の味について

こだわりのスープはもちろんのことですが、麺もとても美味しいです。
少しもっちりとしたコシがあって、お湯を注ぐだけでできたとは思えないよう食感です。
写真は『わかめうどん』です。お好みでねぎやかまぼこなどをのせても美味しそうです。

>>>創健社オンラインショップで購入する

まとめ

創健社のお湯かけ麺は化学調味料不使用、こだわりの材料を使って作られていて、さらに環境にも配慮されているので、子供から大人まで家族みんなで安心して食べられます。
もちろん味もそれぞれに美味しくとても手軽に食べられるので、仕事や家事に忙しいときやちょっとお腹が空いたときなど様々なシーンで重宝しそうです。
困ったときのために常備しておくと心強い味方になってくれると思います。

PR:創健社オンラインショップ 


創健社オンラインショップでは、たんぱく加水分解物や化学調味料、遺伝子組換え原料、食品添加物といった不自然なものを極力使わずに使った自然食品を取り扱っています。
世の食のトレンドに流されるのではなく、「環境と人間の健康を意識し、長期的に社会がよくなるために、このままでいいのか?」と疑う目を持ち、「もっとこうしたらいいのでは?」と代替案を商品の形にして提案しています。

>>>創健社オンラインショップ

コメント

人気の記事

2022.07.31

夏野菜をピリッと美味しく!『エビとズッキーニのマスタード炒め』

2022.07.30

居酒屋風!ご飯ください!『ピリうま!ガーリックみそきゅうり』

2022.07.27

無限に食べられる!夏のランチにぴったりなアジア飯!『いんげんのドライフライ』

2022.07.07

七夕に作ろう!『エビマヨのエスニック天の川そうめん』

2022.07.06

火を使わずに簡単おいしいおつまみ『おくらとクリームチーズのおかか和え』

2022.06.22

甘酒が決め手。シンプルで絶品『ピーマンとじゃがいもの塩きんぴら』

2022.06.20

暮らしにエコを。身体と環境に優しい『べジブロス』

2022.06.14

子どもと食べたい和のおやつ『五平餅風』

2022.06.14

隠し味に最適 季節の保存食『梅しごとのススメ』

2022.06.06

二十四節気の暮らし方『稲の撒き時「芒種」』時間の過ごし方を振り返ろう

編集部おすすめ記事

2022.08.14

夏のごちそう『トマトの塩麹サラダ』

2022.08.13

暑くてもご飯がどんどんすすむ!『なすの焼き浸し』

2022.08.01

編集部おすすめ『週に1度の作り置きレシピ「かぼちゃ」の常備菜』

2022.07.29

栄養たっぷり!『子供も喜ぶ!ひじきのサラダ』

2022.07.28

意外と簡単!手作りしよう!『いろいろ野菜の福神漬け』

2022.07.16

いつものキャベツにインドの風味を『さっぱりクミンキャベツ』

2022.07.14

アイスクリーム、アイスミルク、ラクトアイス…どうして違うの?『アイスの名前』

2022.07.09

化学調味料不使用のインスタント麺!環境にも優しい「お湯かけ麺」

2022.06.29

実山椒オイルのアレンジレシピ『アジの山椒焼き』

2022.06.27

メインにも!あと一品に『スタミナ巾着』

月間人気記事

2018.07.12

知らなかった!こんなにも多い『ウリ科の野菜の種類とあれこれ』

2022.05.14

安いステーキ肉を柔らかくする下ごしらえの方法とは?

2021.09.10

人気の鶏むね肉がやわらかくなる冷凍保存・解凍方法!下味冷凍もおすすめ

2022.05.21

早くて簡単!アルミホイルで包むステーキのおいしい焼き方とは?

2020.06.17

こんな症状は危険かも『スマホのウイルス感染症状7つをチェック』

2021.09.29

グリルで焼くおいしい鯛の塩焼きをご紹介!

2022.03.19

冷凍鶏肉をレンジでおいしく解凍する方法をご紹介!

2021.09.01

自宅でもおいしいシャトーブリアンの焼き方とは?調理器具別の焼き方もご紹介

2021.07.28

小学生の自由研究におすすめ!一日で出来る『貝殻を使ったハーバリウム』

2022.01.15

似ているようで違う『羊羹』『水羊羹』『ういろう』の食感と材料

食材宅配 おすすめ

野菜宅配 おすすめ

食事宅配 おすすめ

オイシックス 口コミ

大地を守る会 口コミ

食材宅配 お試し

ナッシュ 口コミ

伊勢丹ドア 口コミ

ミールキット おすすめ

生活クラブ 口コミ